MOS(スペシャリストコース)めざせ!独学合格~02

MOS試験、3科目(Excel、Word、PowerPoint)の受験を決めたわけですが、そもそも、スペシャリスト3教科受験予定で、並行して勉強していくつもりだったけど…それでいいのか?という疑問が発生。

がっつり一科目に集中、受験→次の科目…の方が良い…?
試験も3枠取らなきゃだし…。

まずはテキストみてからか…というところ。

11月20日

11月20日、土曜の午前中に早速テキスト到着!
届いてびっくり、このテキストA4サイズなのかー!
でかい!

画像1


持ち運びには適さないけど、パソコン触りながら進める前提だからかな??

とりあえず、Excelのテキストから読み始めました。
初日はP86、「2-2-3 セルを結合する、セルの結合を解除する」まで。

ここまでは、「へー」ってこともあったけど、いつもやってることだなって感じです。

読んでみたら、以外と簡単そうだし、いったん3教科分テキスト部(模擬試験以外)を読んで、一科目ずつ、がっつり模擬試験→受験を繰り返すのでもいいかもしれない…と思いました。

★MOS(スペシャリストコース)めざせ!独学合格~過去の記事

MOS(スペシャリストコース)めざせ!独学合格~01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?