社内起業家が放談「映像研には手を出すな!」 #3

 本日、予算審議委員会クラスのイベントが明日実施できるようになり、ワクワクな私です(仕事が超多忙なこの時期に→マーフィーの法則)。プレゼンの前の骨子作りってなんでこんなに盛り上がるのでしょう。さて、第3話です。

【第3話】
「あの看板を下ろしたくなかったら、とにもかくにも実績作りです。」
POCを小さく回す。たとえショボくても、失敗でも、経験→知識のサイクルを回せているというのが何よりも実績に。

「自分が楽しいからやっているだけです」「浅草氏は利己的な人間です」
楽しいからやる、興味ドリブン。自分の好きなことだけに忠実に動くということは案外難しい。そもそも何が好きなのかを明確にできてないと難しいのもありますね。

「書きためたネタ帳なら、儂の家にあるけどもね」
ネタ帳の重要性。ふと思いついたことを書き留めておくとおもわぬ場面で役に立ちます。書き留めておく技術は大事です。写真もおすすめ。

その他番外編

「私は誰かを賞賛する導入で話し出す人間が一番嫌いです」
フリーライドされる事が多い気がします。

「部室船が緊急ロック」
元ネタは2001年宇宙の旅かな?

あと、ショッカーの怪人みたいな声みたいので始まるBGMが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?