見出し画像

December EW&F

正月から今年ももうすぐ終わる・・・と予言していたが、これは毎年当たることだろう。

多くの所でこのEW&FのDecebmerの話題が登場することだろう。私も遅れないように少し書いてみる。

これを聞くと、歌詞は違うけれどもアレンジが同じでつまらないな。↓を読まない人もいるだろうから書くけど September は、12月に9月の思い出を歌った内容だったのね。知らなかった!

アースウィンド&ファイヤーは 高校を卒業した春にS君と武道館に見に行った思い出あり。モーリスホワイトも元気で弟も中を飛びながらベースを弾いていた・・・ 

Septemberが出た(1978)直後 のライブだったのでノリノリで満足。今でも名曲だな。

Earth, Wind & Fire - December (Official Video)

CD版


MP3 ダウンロード版   1800円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?