見出し画像

スプリングバレー 黒 と ギネスビール

黒ビールというとギネスを思い出すのだが、味を覚えるまではギっと苦くて、濃厚のイメージなのだが飲んで見ると予想外にあっさりしていて薄い感じもする。慣れるまでは腰が抜けるようだ。日本で飲むからそうなのかと思い、ロンドンの空港でも飲んでみたが同じ味だった。

ちなみにイギリスのビールかと思えば、アイルランドのビールね。



さて、スプリングバレーから黒ビールが出たので早速買ってみる。限定醸造などと書いてあるからには売り切れてしまったら幻のビールとなってしまう。

飲んでみると・・・ 濃い・・・
好みはあれど、ギネスよりも濃くてベルギービールのある種の濃いのを飲んだみたいだ。これは美味しいというよりも、濃いい・・という表現が出てしまう。苦味と甘みの比率が多い。
こんな感じです、ある意味本気は感じます。美味しいかどうかはその人の感想になる・・・  私は↑ この意見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?