見出し画像

デフレ脳からインフ脳に変える #143

昨夜は農林中金バリューインベストメント(NVIC)が投資信託「おおぶねシリーズ」の保有者向けに行っている毎月の勉強会にオンライン参加しました。

プロの投資家から、経済情勢、投資運用報告、企業分析に関するレクチャーを受けつつ、聞きたいことを自由に伺える、双方向の対話会です。

投資家の思考を磨くために最適な学びの機会だと思っており、毎月楽しみにしています。

昨日はここ数年の経済情勢を振り返り、これからの経済・経営を考えていくためには、とても示唆的な内容でした。

特に、デフレ社会は終焉し、完全にインフレ社会に突入していくことに対して、本気で自分のマインドも行動も切り替えていかないといけないと強く決意をしました。

デフレ社会で生きてきた自分がインフレ社会に適応していくには、トランジョンのためのトレーニングが必要になります。インフレ社会を豊かに生きていくために、価値観と行動を変えるための意識と行動をまとめます。


デフレ経済を30年ど真ん中で生きる

私が生きてきたここ30年間のデフレ社会は世界的にはかなり希少な時期であったと言えます。

ここから先は

1,818字

双子パパTakao記事テキストを全て読むことができます。 パパ目線の育児、大人の学び直し、キャリア…

「投資家の思考」実験ラボ

¥1,000 / 月
初月無料

育児をしながら学ぶ会 読み放題【BASIC】

¥1,500 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!