見出し画像

高尾美穂『私は私』本から「人生を楽しむ6つのコツ」を朗読

こんにちは、産婦人科医の高尾美穂です。

今日も頂いたレターをご紹介しながら考える時間を作りたいと思います。

先生いつもありがとうございます。
先日の配信を聞き、初めてレターを送ります。
私は59歳女性です。
目の病気があり、目の中心部がよく見えません。
先生の本やスケジュール帳など購入しましたが、よく見えないため、携帯で写真を撮り大きくして読んでいますが、目が疲れてしまい最後まで読めていません。
昨年の暮れ頃に、先生が「本を音声で配信する」というようなお話をされており、目の前が明るく開けたようなそんな気持ちになりました。
そして先日の配信で「本の録音をした」とお話があり、本当に実現したんだ、早く聞きたいと思いました。
この嬉しい気持ちを先生に伝えたくてレターを送らせてもらいました。
このメールは娘に添削してもらいました。
ありがとうございます。楽しみにしています。

このレターは、少し前に頂いておりまして

ようやく、皆さんに私が自分の本を読む形で音声で本をお届けする手筈が整いました。

自分の本を自分の声で届けるということを私もできればしたいなという思いがありました。

最近では、電子書籍だったり、書いた人ではないどなたかが朗読してくださって耳から聞けるようなそんな本もありますよね。なのでそのうち、自分の本は自分で朗読できたらいいなと思っていました。

一冊全てではなく本の一部を、どなたにでも聞いていただけるという形で、日経BPさんのご厚意で準備ができましたのでご紹介させていただきました。

twitterにリンクをあげております。
もしご興味があられる方にはお届けできるといいなと思っております。
ぜひアクセスください。


皆さんからの温かいサポートはすべて「保護ねこ活動の支援」に使わせて頂きます。 いつもご声援有難うございます。