見出し画像

no title #19

長男はよく喋る
ただ 毒もある

どうも takaoka_-_ です

こどもと かくれんぼ をした話


長男 次男 姪っ子
4人でかくれんぼ


ルールは簡単
2体2のタッグ戦
2人は同じ場所へ隠れる


舞台はホテルの一室




見つからないことが奇跡の
かくれんぼが始まった



1回目おもて
長男と姪っ子 トイレで発見
理由 「もういいよー」と大きな声がトイレから聞こえたから

あと長男が
トイレなら絶対見つからない
と確信を持ったセリフを
大きな声で言っていたからだ



1回目うら
次男と私が玄関横のクローゼットへ隠れる

上手く隠れた


なかなか見つからない


しかし



目の前を姪っ子が通った時






次男)「なぁーに?」

可愛い声で疑問を抱いた声を上げた




これは前日
私が耳元で言われたら可愛いと思い
囁き続けた言葉




姪っ子の目がこちらを見た



ゆっくり開けようとする




これはやばい





大人として見つかりたくない





そんな想いが溢れてしまい





わーーーーーーーーーーー




逆に飛び出してやった



見つかっていない



これは 見つかりに行った のだ




2回目おもて
メンバーチェンジ
次男&姪っ子チームが隠れ
私と長男が探すこととなる




長男とイチャイチャしながら待つ



トイレの方から「もういいよーー」




長男を抑えていたゲートが開き
走り出す長男

角を忍びのように曲がり

トイレへ 一直線





案の定 発見

これは最速だ



そして
マウント取りたがり長男が本気を出した




長男)「なんでトイレ?」




(隠れた相手になぜここかを聞くな!)
(あと1回目にトイレチョイスしたの君)




長男)「きったなーーい」

いや 息子よ
君はさっき真っ先に隠れたところ
それは トイレだよ?



空気が重い…





その後
おっとっとで一度切り替えに成功

ありがとう おっとっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?