見出し画像

はじめまして「note」

お腹が痛い時でもお菓子の誘惑に負ける
悪化するが悪くない

どうも takaoka_-_ です
noteノーツォ に Qiitaキータ Zennゼン

真っ白な記事背景って何書いていいか分からなくなるかなと思ったけど
指が勝手に動くものですね
無駄なものが視界に入らないから没頭できるのかな?
この感じ良いですね

BASEのショップ開設を手伝っていたら
「記事を投稿するプラットフォームと連携ができる」
なんて面白い仕組みを持っていたので覗きに来た

記事投稿のプラットフォームは珍しいものじゃない
いくつかサービスを使った(notePM esa Qiita zenn)
継続がなかなかできないんだよね

「途中で書く気持ちが薄れた」
「ネタが切れた」
「業務が忙しかった」
「お腹が痛かった」
とかいろいろあると思うけど

「背景が真っ白じゃなく色々視界に入るから集中できなかった」
これだなと感じてる

ちらっと公式の投稿みてみた
「記事投稿とECサイト紐づけてどうすんだ!?」
「広告ないらしいけど収益化はどうしてるんだ!?」
noteが大切にしていること」や
noteの特徴」の内容が他にあまりなくて面白そう
「コメント禁止できない」のは刺激的かも


特に書くことはないんだけど
この白いキャンパスの効果に期待してる


P.S.
表紙の画像で見てくれた人いたら申し訳ない
表紙画像選ぶのこの時間だと頭が回らないから
ダウンロードフォルダの一番上にあるものにしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?