見出し画像

=LOVE 生誕祭イベント~supported by IKONOIJOY Puzzle~(8月) 音嶋 莉沙 生誕

本当、イコノイジョイ現場って男差別、年齢差別が酷い。基本、オーバー30の男には“人権”がないからね…。20代くらいの女オタはノーチェックなのに、オーバー30の男の時だけ、身分証を提示しろって言うのは差別もいいところ(少なくとも自分の入場時はそうだった)。オーバー30の男はターゲットではないから、この世代で来場する奴は不正入場の可能性があると思っているってことでしょ?そんなスタンスなら、最初から当選させなければいいのに…。



イベント自体は1時間にも満たないあっさりしたものではあったが、お土産もくれたし、莉沙姫のお見送りもあったし(しかも、普通のお見送りと違って一人一人に声掛けしていた)、サービス精神は旺盛だったと思う。



そして思った。獅子座の人って変な人が多いよね。自分もそうだけれど。普段のイコラブとしてのライブやテレビ出演では、どうしても歌唱パートが少ないメンバーだから露出が少ないので、話す場面も少ないけれど、こうやって単独で話をさせると、典型的な獅子座の変な人ぶりを発揮するから、本当面白いなと思った。



あと、やっぱり、お姫様って感じだね。獅子座は変な人であると同時に、自分が中心になりたがる性格らしいから、お姫様とか王子様、女王陛下、国王みたいなイメージもあるしね。

ところで、莉沙姫がセンターの“お姫様にしてよ!”は自分以外誰も指摘しないけれど、元ネタって、絶対、ザ・マイティ・マイティ・ボストーンズの“The Impression That I Get”だと思うんだよね。スカコアっぽいアレンジだしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?