見出し画像

Liyuu ミニアルバム「koii」発売記念トーク&ミニライブ

ラブライブ!スーパースター!!の推しキャラはと聞かれるとちょっと迷ってしまう。
1期生だとすみれになるのだろうか?追加された2期生組ではオニナッツやきなきなはかなり好みのキャラだ。でも、キャラでなく担当声優で推しメンは誰かと聞かれたら、可可役のLiyuuになるのかなという気がする。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の場合は特に推しキャラはいないが担当声優では鬼頭明里が好きという状態になっているのに比べると、キャラ・声優双方の推しがいるスパスタはそれなりにハマっているということなのだろうが、何故か、自分はキャラと中の人の推しが一致しないという謎現象が発生している。
まぁ、キャラではすみれ、中の人では可可が一推しってことは、いわゆるクゥすみが好きってことなんだろうね。

ちなみに、これまでスパスタの主人公グループ、Liella!のライブには2回、リリイベには1回参戦しているが、どれもクソ席に近い席だったので、推しメンのLiyuuを間近で見られたのは今回が初めてだ。

めちゃくちゃ可愛いかった!
そして、今回はミニアルバムのリリースにあわせたリリイベだけれど、今回披露された同作収録曲は本当に良い曲ばかりだなと思った。

そして、ふと思ったことがある。Liella!のライブでのMCより、今回のトークパートの方が日本語が滑らかな気がする。天の声(影ナレ)が左右を間違えて言っていたのをきちんと指摘していたしね。ソロの方が気負いなく日本語で話しやすいのかな?
まぁ、普通のMCとか曲について語るトークパートみたいな形式でなく、彼女がゲームに挑戦するという形式だったのでリラックスできたというのもあるのだろうが。

それから、トークとミニライブが終わった後に参加者全員にポストカードのお渡し会まであるというのはなかなかの太っ腹なサービスだと思った。しかも、一言なら会話してOKだったしね。

スパスタの中の人の一推しはこれからもLiyuuになりそうだ。というか、今まで以上に好きになってしまった。

やっぱり、間近で見ると一気に好き好き度数がアップするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?