見出し画像

「ALTA Key Studio SUPER LIVE 2023」APRIL.EXTRA STAGE編

前回から2週間という思ったよりもはやいスパンで再び桜色Standardを見ることができた。

今回、このライブに足を運ぼうと思った最大の理由はメンバーが普段の衣装ではなく制服を着て登場したからだ。これまでにもSNSで推しメン・くるみんの制服姿を見る機会は何度もあったが、そのたびに、“可愛いな〜”とか、“こういう女子高生いるよね〜”と思っていたので、生制服姿を見てみたかったという感じかな。

そして、制服姿のくるみんはめちゃくちゃ可愛いかった!繰り返し言うけれど、こういう女子高生いるよね!そして、他のメンバーの制服姿も可愛いかった!同じクラスにいたらみんな好きになってしまうタイプだね。

“ひらりひらひら”のスカートをひらひらするやつが制服バージョンというのもちょっとドキドキした。そういえば、AKB48に“スカート、ひらり”という曲があったな…。そんなこともあって、ちょっと背徳的なものを感じてしまった。
当時はこんなパフォーマンスをやっているAKBも、これで喜んでいるオタクも気持ち悪いと思っていたのに、いつの間にか秋元系アイドル好きになってしまった…。


ちなみにこちらは普段のくるみん。
通常バージョンも勿論可愛い!

それから、くるみんの歌声、今日はちょっと力強い感じがして、いつも以上に良かった。
あと、ずっと目の前にくるみんがいるパートがあって、ちょっと恥ずかしかった。本当、可愛い!

それにしても盛大に忘れ物をしたとツイートしていたから、まさか制服公演なのに制服でも忘れたのかと思ってしまったが、リボンだったのか…。全く気付かなかった…。

あと、このライブに行こうと思ったもう一つの大きな理由がメンバー全員とのハーレム写メを撮れること。
普段、くるみん以外のメンバーとチェキを撮ることができず申し訳ないと思っていたので、この機会にと思ってハーレム写メが特典となっている今回のライブを選ぶことにしたって感じかな。

ちなみに今回、サクスタの他に見たアイドルはこんな感じ。

●Untitled
ロリ系からモデル系まで幅広いビジュアルのメンバーがいるなと思った。
そして、歌やダンスもうまい。何かのきっかけがあれば、フィロソフィーのダンスみたいになれるのではという気がする。

● deeper²
自分はピンクとかオレンジなどの明るい色担当のメンバーが好みであることが多いなと思った。まぁ、絶対ではないんだけれどね。

●Twinkle⭐︎Stars
トゥイスタのライブは何回か見ているけれど、メンバーとチェキを撮ったのは実は今回が初めて。


みぽりんはSHOWROOMとかを見ていて話し方が好きなので気になっていたんだよね。
今のところ、なぎPとは緊張してしまいそうで撮る勇気が出ないのでそのうち挑戦します。
サクスタ同様トゥイスタも制服公演だったけれど、JKで通じるメンバー多いよね。

●蓋然性オルトイズム
前からライブを見たいと思っていたが、やっと見ることができた。ただ、ステージを見ても興味を持つきっかけとなったと思われるメンバーの顔と名前がまだ一致できていない…。勉強しないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?