見出し画像

Peaky P-key 5th Single『真夏のInstant』リリース記念トークイベント

何故か参戦してしまった…。

2023年11月29日発売のシングルのリリイベが24年3月開催というのは時間が空きすぎだろという気がする。だから、このイベントに応募していたことを忘れかけていた。多分、愛美を生で見たかったとか、そんな理由で応募していたんだと思う。

それにしても音楽作品のリリイベなのに1時間ずっとトークで展開するとは…。

一応、声優にカテゴライズされる人たちのイベントなのでファンは音楽よりもしゃべりの方を楽しみにしているのだろうから、こういう構成でも問題はないんだとは思う。まぁ、ブシロード系アニメの声と歌を担当している人たちを声優と扱っていいかどうかは意見のわかれるところだが。

とはいえ、口パクでもいいから1曲くらいはパフォーマンスして欲しかったというのが本音かな。CDショップで開催のイベントだからDJ機材を置くスペースがないのかも知れないが、別にDJ担当メンバーは実際にターンテーブルを回さなくても良いと思うしね。

CDショップのイベントスペースというのは段差もないから、真ん中より後方になると基本、ステージ全体を把握するのは難しい。その状態で着席状態のアーティストのトークを1時間聞くというのは話が面白くてもちょっと疲れるかなとは思う。

とりあえず、幕間を“まくあい”と読めないメンバーはどうかと思った。やっぱり、ブシロード系の人は声優ではないんだろうね。声優だって役者なわけだから、アイドルならまだしも、役者で幕間が読めないのはダメでしょ。
しかも、それをその場で訂正できない他のメンバーやスタッフもダメ。やっぱり、演技に関しては素人なんだろうね。

まぁ、リーダー格のメンバーはその後、しれっと、“まくあい”と言っていたから、この人はきちんと分かっているんだとは思うが。

間違えたメンバーの間違いを指摘して恥をかかせたくないと思ったのかも知れないが、一応、声優というしゃべることを仕事にしている肩書きがついているわけだから、その肩書きに泥を塗るようなミスをしたら、その場で訂正すべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?