見出し画像

「asia SUPER LIVE 2023」SEPTEMBER.Special公演

⚫︎桜色Standard
よく考えたら、桜色Standardのライブを見たのは半月ぶりだ。この前の3連休はイコノイを見たりキンマーに行ったりしていたし、直近で参加したサクスタ関連イベントはオフ会だったしね。

半月前に見たのは新体制になって最初のライブだった。このラインナップで見るのは2回目ということになる。

卒業しためいちゃんや休業中のみおちゅんのことを全く意識しなかったというとウソになるかも知れないが、この新体制もまとまりつつあるかなという気はする。そして、推しメンだから贔屓目で見ているというワケではないと思うが、くるみんがグループ内の重要ポジションを担いつつあるようにも感じた。



そして、この日のくるみんの髪型がめちゃくちゃ可愛いかった。基本、くるみんはどんな髪型でも可愛いんだけれど、この髪型はたまらないですね。やっぱり、男って揺れる髪の毛が好きなのかの?



それから、あむぴと久しぶりにチェキを撮った。ヘッドドレス姿がめちゃくちゃ可愛いかったので撮らずにはいられないと思ってしまった。



えーりんとはアイスの話をした。モンブラン味が苦手だということを知った。それから、あんこはこしあん派らしい。



⚫︎神風センセーション
これまでに何度も見てはいたがフライヤーをもらったので改めて神風センセーションを見ることにした。かなりフロアーが埋まっていた。そして、熱心なファン以外の観客も多かったのに、メンバーの煽り方がうまいから、めちゃくちゃ盛り上がっていた。これだけ人気があるのに解散してしまうのは惜しいと思う。



⚫︎Twinkle⭐︎Stars
ライブ前にフライヤー配布をしているみぽりんを見て驚いた。
“珍しい髪型をしている!”
“可愛い!”
と思ってしまった。



ライブ自体はセトリやメンバーのパフォーマンスについては文句なしなんだけれど、会場の音響システムとの相性がよろしくないのか、ちょっと歌うのが大変そうに聞こえた。オタク側でも自分のコールの声が聞こえないと言っていた人がいたから、asiaの音響システムはアイドルの対バン向きではないのだろうか?そもそも、ライブハウスではなくクラブだしね。でも、ステージは見やすいと思った。



そう言えば、なぎPは来週、代打でサクスタのメンバーとしてステージに立つとのこと。楽しみだ。記憶が正しければ、自分がサクスタのメンバーとしてステージに立つなぎPを見るのは去年の夏以来だ。その時はくるみん不在だったが…。



今回は誕生日を迎えたばかりのナンチャンともチェキを撮った。そして、現在は別のグループで活躍しているある方から託された“おめでとうと言っておいて”というメッセージも伝えた。

⚫︎Sistersあにま
⚫︎七星七愛
⚫︎TEARS-ティアーズ-
ONEtoONE所属アイドルのオタクって基本、推しだけでなく所属アイドル全てのライブを見る人が多いらしいし、しかも、対バンには所属アイドルが大挙して出演するから、この事務所のアイドルが出ると長居する人が多いためフロアーが混雑する。まぁ、良い曲が多いからファンがつくのも納得だけれどね。でも、ソロアイドルの七星七愛だけは系統が違う気がする。ちなみに自分はTEARSが好きです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?