IDOL CONTENT EXPO @秋葉原ゼスト~夏だ!夢千LIVE!!!~後編~
ゼストの最大の問題点はトイレの前が特典会会場になっているということだ。だから、メンバーが挨拶していたり、出入口の真ん前で撮影したりしているメンバーがいると、トイレ利用者は出入りができなくなってしまう。もう少し配慮しろよって思う。
そして、そういう配慮ができないグループのオタクもやはり、他の客に対する配慮が欠けている。
特典会会場が狭いロビーで居場所がないとはいえ、バーカウンターをふさいではダメでしょ。
まぁ、そのバーカンのスタッフも何の貼り紙もなしにずっと不在にしたりとやる気のなさを見せつけていたが…。
あと、ゼストに限ったことではないが、ライブハウスとか地下アイドルの対バンが行われるホールの受付ってやる気がないし、ミスも多いよね。
数ヵ月に1回レベルで、リストバンドを渡してもらえないとか、予約時に既にクレジットカードで引き落としされているのに入場時に再度、入場料を請求されたりといったミスに巻き込まれるからね。
そもそも、こうしたイベントのほとんどが電子チケットなのに、QR読み取りをせず、受付スタッフの目視で、整理番号や券種の確認をしている会場も多いからね。何のための電子チケットなんだか…。
そんなわけで、リストバンドの渡し忘れのせいで、リストバンドを取りに行く時間が発生してしまい、見たいグループがきちんと見られないというトラブルが発生した。アイドルの対バンライブやサーキット、フェスの主催やハコってどこもかしこもクソだなというのを改めて実感した。
そんなわけできちんと見られたのはトリとその前の合わせて2組だけだった。
⚫︎思い出とプレゼント
この日の1現場目は30分枠とたっぷりと楽しめるものだったが、この2現場目も25分枠とゆったりめだった。
あいちゃんには1現場目と2現場目の間、何をしていたかと詰問された。素直にコンカフェに行き、元・思プレメンバーのみゆちゃんと会っていたことを白状した。そして、あいちゃんがみゆちゃんを“面白い女”と評価していることが分かった。
そして、“浮気していない?”と1現場目で責めてきたもえちゃんだったが。ちゃんと顔を出したからか、こちらの現場では責められずに済んだ。
⚫︎きっとずっと青春。
何か、いつだって青い春。とコンセプトが被っているなと思った。デビューはこちらの方が先のようだが。
“きっとずっと”と“いつだって”はだいたい同じ意味だし、“青春”と“青い春”は言い回しを変えただけ。どちらもグループ名表記の最後に“。”がついている。どちらの楽曲もエモ青春系だ。本当に共通点だらけだ。両者の関係はよく知らないが、心配になってきてしまうくらいだ。
違うのは衣装のコンセプトくらいかな。いつだって青い春。の方はカッコ可愛い路線だけれど、きっとずっと青春。の方は王道可愛い寄りだからね。
そうそう!きっとずっと青春。にはくるみという名前のメンバーがいるんだね!胡桃と漢字表記だけれど、何か親近感を勝手に抱いてしまった。桜色Standardのくるみんこと夏川くるみを思い浮かべてしまったしね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?