見出し画像

鬼頭明里エロアニメまつり②「結婚指輪物語」

本作と同時期に放送された「魔都精兵のスレイブ」には多くの共通点がある。

⚫︎ハーレム系
⚫︎バトル系異世界ファンタジー
⚫︎メインヒロインを演じるのが鬼頭明里
⚫︎エロシーンが多いが地上波ではボカシなどを入れて放送、CSやソフトでは無修正版を公開
⚫︎地上波ではTOKYO MX(都内)で放送
⚫︎ストーリー展開上多くの問題を残したまま放送終了
⚫︎放送終了直後に2期制作決定を発表

鬼頭明里は国民的アニメ「鬼滅の刃」の主要キャラを演じ、地上波の情報番組に顔出し出演したりしているのに、こんなエロアニメにばかり出ていていいのだろうか…。

本作と「魔都精兵のスレイブ」には共通点が多すぎるから、時々、自分が見ているのがどちらか分からなくなる時があった。

それから、今時、リベラルやフェミ、野党の逆張りをしたいがためだけに、アンチポリコレ、アンチコンプラ全開のエロアニメを作って喜んでいるのもダサいと思う。

「スレイブ」もそうだけれど、エロばかり意識しているから、バトルシーンがオマケになってしまい、シリアスな場面が単調に感じてしまう。

そして、本作はタイトルからも分かるように元ネタは「指輪物語」、要は「ロード・オブ・ザ・リング」だ。

まぁ、あちらは指輪を捨てに行く話なのに、何故か、こちらは指輪を集める話になっているが。

とりあえず、「スレイブ」もそうだが、中途半端な終わり方だから、今回の1期全12話だけでは評価できないと思う。というか、地上波の修正版しか見ていない自分にはきちんとこの作品を批評することはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?