見出し画像

雨がしとしと

この週末から週明けにかけて、久々の雨がしとしとと降っている。
片頭痛(天気頭痛)を持っている私にとってはかなりしんどい週末だった。

 とはいえ、なんか辛い・大変という気持ちにずーっと苛まれるのもなんだか人生がもったいない気がしてくる。
せっかくの人生だし、ちょっと気づいたら後44年くらいしかないのだ。

なんだか生きていくのがしんどいなあと思う時があるけど、子どもの成長にコミットすることや、まだまだいろんな人にいろいろ還元せねばと思うとしんどいとか言ってられないよねー。
自分なりに、無理しすぎず、たのしくコミットを続けていきたい。

そして、ちょっと楽しいことをとっても楽しみながら過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?