久しぶりの美容室

今年も帰国できず以前通ってた美容室には行けないのでまた別の美容室を探した。
天気予報が大雨。台風が接近しててこうなることは先週から知ってたけどいい加減髪を切りに行かねばと数日前に予約。
台湾は心なしか床屋や美容室が多い気がするけど実際あまり腕が良くなかったり、、、男の人はどんな写真見せても最終的に床屋のおばちゃんにツーブロックにされてしまうらしい。。(もちろんちゃんと切ってくれる美容室もあるよ!)
通りでみんな「キャラクターのデフォルトですか?」と聞きたくなるぐらい男の人は全く一緒な髪型なわけだ。台湾に来たばっかりの頃はとても驚いた。なんせメガネまでほぼ同じ。
半年前に女友達に中央公園駅の近くの美容室めっちゃいいよ!と勧めてもらったが激推しするわりにどこのなんて名前なのかは教えてくれなかった。どちらにしろその子の髪、 抜け毛みたいに切り残しがちゃんと揃えられた髪からちらほら出てたから別によかったけど。だ、が、思い出したけど私が今回予約したのも中央公園駅そばの美容室だ。大丈夫だよな??
ずっとステイホームだったから久しぶりのお出かけがまるでアナグラから外へ出るモグラみたいな気分じゃ。
何着るか考えねば。あーどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?