見出し画像

よく使うものだからこそ心ときめくモノを。買って良かったUSBメモリ

「買って良かったもの」というテーマで書かれた記事を多く目にするので、私も書いてみよう。

お洒落なUSBメモリを求めて家電量販店をウロウロしても、どれも同じようなプラスチック製で、これと言った特徴が無い。

しかし、普段よく使うものだけにUSBメモリのデザインは重要だと思う。
できればPCに差し込む度にときめくような30代男性にグっとくるGOODデザインのものは無いのだろうか…。

画像1

あった!!
ヒューレット・パッカードのUSBメモリ(HPFD750W)だ。

メタルな質感に、カラビナのようなフックがついている。
おっちょこちょいな私は2万%キャップを無くすので、キャップレスも嬉しい。さらに耐衝撃・防塵・防滴仕様になっていて、おっちょこちょいな私が多少コーヒーなどをこぼしても大丈夫だ。

画像2

挿してみる。うむ。なかなか良い。
大したデータは入っていないが、見た感じデキる人の持ち物っぽい。

USB3.0に対応しているため、転送速度も速い。
アマゾンで¥1,999で購入した。

真似してもええで~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?