見出し画像

山内惠介さんファンクラブ“惠音楽部”会員限定スペシャルサンクスコンサート2022 大阪会場!無事に閉幕

2月8日(火)山内惠介さんのファンクラブ“惠音楽部”会員の皆さん限定の「スペシャルサンクスコンサート2022」が中之島のグランキューブ大阪で開催されました。光栄なことに大阪会場の司会は3回連続。感謝の気持ちを胸に心を込めて進行いたしました。

画像2

多くのお客様が記念撮影!ツアートラック“トランポ”が迎えてくれます。

画像1

エントランスには、山内さんのサインが!
これは2年前、2020年のスペシャルサンクスコンサートの時のもの。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ここがワクチンの大規模接種会場になったため尼崎市のアルカイックホールで開催されました。
2年ぶりにスペシャルサンクスコンサートがグランキューブ大阪に帰ってきました!

画像3

MC台本のカバー。
実は毎年手作りしているのですが、今年は特に上手くできました。
ボール紙の台紙に銀のラメのシートを貼り(百合の花をイメージ)、その上から「惠音楽部」のロゴを切り抜いた黒いシートを重ねています。
こうするとロゴがペロンと剥がれることが無く美しい仕上がりになるのです。*高校生のころ、同じ方法で「DEATH NOTE」を作って廊下に置き、拾う人の反応を見るという意味の無いイタズラをしていたのですが…まさかその技術が役に立つ日が来るとは。
全ての材料が100円均一の「推し活グッズ」コーナーで手に入ります。
ファンクラブの皆さんが手作りされる団扇などの応援グッズには、1つ1つ気持ちが込められているんだなぁ…と思いを馳せ、無事に開催されることを祈りながら製作しました。

画像4

一方で、今回はできるだけ台本を見ずに進行するという目標を掲げていたのですが…やはり難しい!
尊敬する司会者の西寄ひがしさんや水谷ひろしさんへの道は、遥か彼方です。

「スペシャルサンクスコンサート」は、このあと14日 福岡を経て、17日 東京でファイナルを迎えます。この東京会場(司会:上柳昌彦アナウンサー)の第2部(歌のステージ)は、動画配信でご覧いただけます。
今回、やむを得ず会場に来られなかった方のために、山内さんのたっての希望で実現しました。ぜひ「e+」でお申し込みを。

ちなみに今年は荷物を残さず、山内さん、惠介バンドの皆さん、スタッフの皆さん、そして温かいお客様との素敵な思い出を心の中に残して、忘れ物無しで帰宅しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?