しばらくはブログにコミットしてみたい

今日、途中まで読んでいた「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を一気に読みました。

例によって、ミーハーで流されやすい僕は、その内容に感銘したわけです。
「ブログで文章力を鍛えたい!」

去年のクリスマスイブに本格的にブログを始め3ヶ月、まだ記事数は20にも満たない小さなブログです。

このブログを使って、文章力アップしたい。

文章力がつくということは、論理構成、読者の意識、情報の伝え方など、さまざまなエッセンスを修得するということ。
ブログやこのnoteの執筆活動はもちろん、フリーで働きたいという僕の夢にとっても大事ですね。

そしてゆくゆくはYouTubeを始めたいと思っています。
留学先の中国から、現地の情報を日本人に伝えたいな、という野望。

今はプログラミングを楽しく勉強していますが、辛いことも多いです。
自分の価値を考えると、ブログやYouTubeの方が伸び代あるのかな、と思ったり。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に充て、皆さんに還元します!