雪かき

落ちた
手すりから落ちた
1mくらいあった
けつだけで落ちた
残雪処理をしていた
靴がすべりやすかった
手すりに乗ったのが悪かった
∨←こー落ちた
けつが折れた
けつの骨が折れた
けつに骨があるならきっと折れた
スコップも折れた
落下の拍子に肘で叩きおったらしい
落ちて、跳ね起きて、痛すぎて、倒れた
おばさんが駆け寄ってきた
「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」
やめてくれ……心配されたら立ち上がるしかないじゃないか……とゆーか見なかったことにしといてくれよ……だらしなすぎる……こんな僕をみないでください……
「ごっ、……ご心配をおかけしました」
精一杯だ。もー勘弁してくれ。見逃してください。
本当にけつが痛いんです!
きっと蒙古斑みたいになる。

けつ科なんて病院にあるのか?
いや病院なんか行ってたまるか。
いい大人がなんて言うつもりだ。
「おしりが痛いんです?」
言えるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?