ヨガ、はじめました。

ヨガ、はじめました。

会社を辞めて2週間くらい経ち、いま次の仕事を探しているところです。

ただ、仕事探しだけやってると気が参ります。

もともとは、前の会社は区切りをつけて、いったんなんにも縛られない自分に戻って、好きなことしながら探そう、と呑気に思ってたんですが、

当たり前ですけど、みーーーーーーーーんな仕事してるんですよね。

毎日毎日毎日毎日みんな社会に貢献してるのに、私は呑気に本読んでるぜ、とか思ったら焦ってきて好きなことしてる場合じゃない、って感じになってしまったんです。

そんなこと思いながらも、会社とか仕事とか考えずに使える今の時間も大切にしよう、と思うんですが、以外と時間が余ってすぐに焦りの心でいっぱいになってしまいます。

だから、いろんなことやってみよう、と思い、ヨガはじめました。

知人の無料体験チケットがあったので、それで参加してみると、思ったより汗だくになって、結構きつくて、しっかり運動でした。

しかも、前からちょくちょくやってみたことはあったんですが、たぶん今いろんな感情が渦巻いているからこそ、余計に自分の心に集中すること、落ち着かせることができた感覚がありました。

おお、ヨガ結構いいな、と思って同じスタジオに何回か行ってたら、

ある日一列目にBEAMSのイケイケ店員さんみたいな人が3人もいたんです。

1時間の間自分のすっぴん顔見られてるか、とか、必死こいて腹筋してる顔見られてるか、とか、絶対100%私のことなんて視界に入ってないですけど、そんなことばっかり考えてしまったんです。

まだまだです。

次はもっと近所のおばちゃんとかが通う感じのスタジオに行ってみます。