配信無観客ワンマン「home」を終えて


こんばんは!
12月25日の大本番を終えて余韻に浸りまくるんだろうなぁと思っていましたが
驚くほどにあっさりと?さっぱりと?次の課題に向き合っています。

まぁそんなことを言いつつも最高の時間だったことこの上ないです。
改めて、小さな奇跡の連続みたいな時間を
目の当たりにしてくださった皆様、ありがとうございました。

-set list-
SE.reminiscence
1.Days
2.旅人
3.ずっとそばに
4.面影
5.燦燦
6.海月
7.つよがり
8.道標
9.Starlight
10.ひだまりの記憶
11.キミノコト
12.エンドロール
13.home

昨日のソロワンマンのセットリストは実は
昼から夕方、夕方から夜、夜から朝の3セクションで構成し、
これも初めての試みで配信ならではの映像を交えてみました。
気付いた方おられますか...?(笑)

そんなところもこだわりながら挑んだ今回のソロワンマンでした。
初めてのことづくしで課題も見つかりまくりましたが
伸び代だらけだということにも気づけたのでどんどん磨いていきます!

なにより、皆さんのコメントに本当に救われました...
それと同時に曲が終われば拍手が当たり前じゃないこと、手拍子も、
曲それぞれに対してその瞬間瞬間のリアクションも当たり前じゃないこと
心にグサグサと刺さるように感じました。
だからこそこの状況下で直接歌を届けられる時間をもっと大切にしないとと
改めて実感しました。

そして去年の12月25日は父親が最後にライブを見てくれた日。
エンドロールの歌詞じゃないですが、こうしてなんでも重ねてしまうのが
良いのか悪いのかは今はまだわかりませんが
何度も何度も思い出して、何度も何度も届けと願ったステージ。
もちろんみんなに届いていれば嬉しいですが。でも、
誰より届いて欲しい人はもういないけど、あの時よりも強く想えたことが
不思議と嬉しくて誇らしかった時間でもありました。

そんな怒涛のソロワンはあっという間に終わり...

一年ぶりのカラククでのバンドライブ。
想いが溢れないわけがないですよね...
BIGCATでのワンマンから1年。あっという間すぎてあまり実感もないですが
時間の経過が繋げてくれる時間もあるんだなぁと。
Ba.ドンキーと再び同じステージでライブができたことが
嬉しかったし、幸せでした。
このご時世のいろんな兼ね合いで短い時間でしたが、
短い時間だったからこそすごく濃い時間になったなぁと感じました。
また機会があれば一緒のステージに、
そしてその時はみんなが目の前で見てくれている時がいいなぁと思いました。

* COLORS TO COOKS
-set list-
1.最終列車
2.ヒマワリ
3.約束
4.みんなのうた


今回の配信ソロワンマンを通して、今の自分が挑戦したいこと
挑戦しないといけないことがしっかりたくさん見つかったので
今日からまた迷い、探し、戦う日々を全力で生きていこうと思います。

これからも応援をよろしくお願いします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?