2019年振り返り


どうも、地元の忘年会に2日連続参加し、2日連続畳で寝てしまい体がばきばきのたかのりです。

2019年もあとすこしで終わるんで、振り返りでもしておこうかな。ざっと簡単にまとめるとこんな感じ↓(下にツイート貼ってるよ)        自分にとってはいままでの変化のない生活からすこし環境が変わった1年だったかなと思う。

2019年振り返り

では、さっそく振り返っていこー!

2019年変化のあったことを大きく2つに分けると「読書」「転職活動」になるかなと、、、ということでこの2つに分けてまとめてみますね。

読書編

今までも割と本は読んでたけど、継続的に読むようになったのは今年に入ってからかなという感じ。                      

きっかけはなんなんやろ?                      

考えてみたけど、、、                        たぶん自分の知らないことを学べること→自分の成長につながってるからかな。最近は、これが野球の練習みたいだなぁーと思ってて、苦手なところや伸ばしていきたい部分の勉強をして、仕事やプライベート、自分の考え方に応用していくことができるから楽しく続けれるんかなと思ってる。

今年は30冊くらい読んだかな?←たぶん、盛りすぎてる。わら      2020年は50冊を目標に頑張ってみよう!

転職活動編

自分の人生の中でも結構重要な決断だった。新卒から約3年間勤務した銀行を12月末で退職し、2020年1月から新天地で働くことになったよ!

転職を考え始めた頃は「転職しても大丈夫かな?」「この会社でもいいんじゃないか」などなど色々考えてました。

「怖い」

この感情が一番大きかった。僕と同じような心境の人は多くいると思います。すごくわかるよ、その気持ち。

でも、実際に今感じてることは

「決断したら以外とあっさりしてるな」

こんな心境です!内定もらってから転職しないという選択肢も含めて考えることはあったけど、「このままだと何も環境は変わらないな」そう思って最終的には決断しました。まだ次の所で働いてないから何とも言えないけど、この転職を成功にするのも失敗にするのも自分の取組み次第だから、頑張ってみようと思う。

ポジティブ、ポジティブ。はじめから失敗の事を考えてたらなんもできないからね。

もし、ダメでも人生なんとかなるでしょう。


まとめ

2019年、今年も1年お世話になりました。この1年は特にいろんな人たちの助けをもらいながら、支えてもらいながら過ごした年でした。

2020年は、新しい環境になり今年以上に変化の大きい1年になることは確実。その中でも自分自身のことは見失わないよう、生活していきたい!努力の1年にしていこう。


追記

年末のタイミングでこのnoteとwordpressのブログを開設したよ!     切り良く来年からとも思ったけど、「来年からやろうは馬鹿野郎」てことでこれから頑張って書いていくので、みなさんぜひみてね!

今はnoteとブログの棲み分けを考えてるところなんで、まとまり次第内容を区別して発信していきますね。

こちらからは以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?