見出し画像

2021/9/4 生後7カ月

画像1

早くも生後7カ月。

ずり這い、お座り共に上手になってきました。

座ってるとたまに後ろに倒れて「ゴン!」って頭打って泣いてますけど。
こっちの不注意なんで、今後気をつけます。


妻とのお留守番もしっかりできています。
復帰の日は妻も息子も少し気が張っていたのか、今までより抱っこの時間が長かったそうです。
僕が帰ってきたら、安心して妻が少し涙目になってました。
「私には懐いてない」とか、変に考えすぎたりしてたのかな?
そんなこと無いのに。
半年3人で過ごしてきて、急に2人で過ごすとなると、そりゃ緊張するよね。
2人ともよく頑張りました!


少し前から、お風呂を待ってる間に絵本を読んでいるそうです。
自分は風呂で準備しているので知りませんでした。

画像2

楽しそうにいい顔してます。

なんとなく絵本は妻が担当、いないいないばぁは自分が担当みたいになってます。


その上、ずり這いのおかげでいろんな所によだれが落ちてます。
気をつけないといけないのは「床」を拭いてから息子の「口」を拭いてはいけないと言うこと。
やるなら逆。

でも、ついつい床から拭いてしまう…

そんな時はせめて違う面で口を拭くようにしてます。

ミルトンであれだけ除菌してるのに、これじゃ意味ないな、と妻と話してます。
その分強くなってくれるでしょう。


そんな育休明けのとある1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?