2020/7/22 旅行キャンセル

妻が「名古屋港水族館に行ってみたい」と。

少し体調が落ちついてきて、お腹が大きくなると遠出もキツいので、行くなら今のうちかな?と。
自分は昔、1回行ったことがあり、イルカショーやシャチ、イワシトルネードが記憶に残っていて、「よし、行くか」と思っていました。

が、この頃、愛知でコロナの感染が再び拡大。

夜ご飯に大学時代の友人に妻の紹介を兼ねて、3人でご飯食べよう、と言っていたのですが、あえなくキャンセル。

家でおとなしく過ごすことにしました。

妻の仕事も一時期テレワークメインでしたが、この頃は通勤主体で帰りが遅くなる日が続きました。

自分の仕事は泊まりもありますが、日勤の日は時間通りに帰れるので、晩ご飯を作って待ってたりしてました。

一人暮らしも長かったので炊事などは抵抗なく、逆に妻が台所に立ってると「のんびり座ってていいのかな?」ソワソワしたりするんです(笑)

台所立つのが意外と好きなんでしょうね。

親子丼やチキンフライ、オムライスとか簡単ですがたまに作ります。

妻が帰ってきても、すでにご飯が準備されてると喜んでくれます。
それが見たくてやってるって言うのもあるんですが。

体調を押して仕事をして、帰ってくるとヘロヘロの時もあるので、それくらいはしてあげないと、ね。
お腹の子供にも十分な栄養を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?