2020/7/4 食事会

入籍してからまだお義父さん、お義母さんとちゃんと時間を取って話をしてなかったので、我が家で食事会を企画しました。

元々はどこかのレストランとかで、よくある「両家顔合わせ」をやりたかったんですが、まだこの頃は自粛期間。
そこで、自分の親も呼んで簡単な両家顔合わせ的にしたかったんですが、自分の親が急に仕事が入り、妻側のご一家だけご招待しました。

自分の親からは「あなたがちゃんとお義父さん方をおもてなししてくれれば良い」と言われ、妻と2人で料理を作りました。
(ほぼ妻が作って、自分は簡単なことしかしませんでしたが…)

入籍前にご両親には挨拶をしていたので、あちらも「久しぶり~」くらいのノリでした。
お義姉さんとは初対面でしたが、自分も人見知りする方ではないので、和気あいあいとしたお食事会でした。

そこで皆さんに指輪をお披露目。

これもコロナの影響で、刻印してくれる工房が閉鎖されて、仕上がりが2週間ほど遅れました。

さらに子供ができたこともご報告。
お義父さん、お義母さんにとっては初孫になるので、最初はビックリ、その後喜び、エコー写真はあるのか、と大盛り上がりでした。

でもいまだにうちの親とは顔を合わせてないんですよねぇ。
なにやら手紙のやり取りとか物を送ったりとかは、たまにしてるようですが。

自分には兄がいるんですが、兄の奥さんのご家族とはそういう事をやってないようで、まぁ良いことなんじゃないかと思ってます。
ちなみに、妻と自分の母親も、たまにLINEしているようです。

あと、お義父さんが「あんまり台所に立ったりとか、家の事するんじゃないぞ。ワシの立場がなくなる」と言って帰っていきました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?