見出し画像

【楽天モバイル】プラチナバンド!つながりやすさも最強へ!

こんにちは。とらねこです。
6月27日、プラチナバンドが開始されました。
楽天モバイルの通信品質がより改善することが期待されます。



社員紹介キャンペーン

▼キャンペーンのリンクはこちら!
http://r10.to/hNF6Uk
ログイン後、下記画面が表示されます。

✨プラチナバンドとは?

プラチナバンドとは、携帯電話で使われている電波の中でも特に重要な700MHzから900MHzの周波数帯のことを指します。低周波数の帯域で電波の波長が長いため、ビルなどの壁を透過しやすく、障害物を回り込みやすいことが特長です。ほかの周波数帯の電波と比較して、都市部や山間部、建物内など、さまざまな地域で安定して通信できます。

楽天モバイルは700MH帯の2023年にプラチナバンドを取得し、この割り当てが大きな話題となりました。
そして、ついに6月27日商用サービスを一部の地域で開始しました。対象地域は順次拡大予定となっております。

✨プラチナバンドのメリット

  • 建物内や地下などの電波が届きにくい場所でも安定した通信が実施しやすいです。🐈

  • 基地局の設置数が少ない地域でも電波が届きやすく、山間部などの地域でもより安定するようになると想定されます。

✨楽天モバイルの通信品質

楽天モバイルは低価格と楽天経済圏でのメリットがウリで、これまで愛されてきました。しかし、多くの方に一方で品質が問題視されてきたのも事実です。しかし、品質については基地局の継続的な設置や、まかなえない箇所のAUのローミングによって人口カバー率99%を達成しています。

また、X(旧Twitter)でも、他キャリアと比べてもそん色なくつながるという意見もちらほらと目につくようになってきました。
楽天モバイルが行ったアンケートでは、8割の人が通信改善を実感したとのデータもあります🐈


プラチナバンドはまだ一部地域でしか始動していませんが、これからもっともっと品質が高くなっていくことでしょう。

✨今のうちにキャンペーンにエントリーを

もし楽天モバイルに少しでも興味があれば、従業員紹介キャンペーンにエントリーをお勧めします。エントリーしても、すぐに切り替えや契約を行わないといけないものではございません。

▼キャンペーンのリンクはこちら!
http://r10.to/hNF6Uk
ログイン後、下記画面が表示されます。
※もし英語だった場合は、赤枠の言語選択の部分から日本語に更新可能です!

楽天モバイルの未来にご期待ください。
引き続きよろしくお願い致します。✨🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?