見出し画像

最近オートミールがうまい

オートミールをお粥状にして食べると美味しいことに最近気づいた。

材料

  1. オートミール 30gくらい

  2. 塩とか味の素とか 適当

  3. 醤油とか麺汁とか 適当

作り方

  1. 鍋にオートミールを入れ、水に浸す(30秒くらい)

  2. 調味料を入れ、火にかける

  3. 2~3分くらい加熱し、お粥状になったら完成

補足など

・ダイソーで200円で買える直径12cmくらいのフライパン。1食分にちょうどいいサイズだし、フライパンのまま食卓に出せるから良い。

チューブの梅肉をちょいと入れるとすごくおいしい。

・作り始めてから食べれるようになるまで5分くらいだからホントに楽。

ただし見た目はめちゃめちゃ汚い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?