見出し画像

栄光の黒歴史

おれはかつて別のサイトでブログをやっていた。

自分が良いと思った記事に対し仮想通貨で投げ銭をできるブログサイトだ。

別に仮想通貨に興味があったわけじゃない。友達に誘われたから始めただけだ。

しかし、オタク気質というか。承認欲求が満たされるからというか。
誘った友達がみな飽きていく一方で、書くことが好きなおれはドハマリしていった。


マジで書く内容は自由奔放。真面目な電子回路の記事書いたと思ったらポケモンの構築記事書いたり。はたまた年代測定法の解説を書いたり。

気に入ってる記事はこのふたつ↓


このブログを辞めてしまった理由は、サイトのリニューアルによりログインに仮想通貨の口座が必須になってしまったから。

前述の通りおれは仮想通貨に興味はなかったし、口座も持ってなかったからログイン自体ができなくなってしまったのだ。



んで。なんでこんなことを書こうかと思ったかというと。

「昔のおれ頭良かったんだな」
と、読み返していて思ったから。Arduinoの電子工作とかもはや覚えてねえよってレベル。


昔できたことが気づけば今できなくなっている。
当時は趣味にも仕事にも全力だった。

今は。。。。複雑なことや頭を使うことができなくなっている。脳が退化している。




ただし。

自分のことを「あっし」とか呼んだり、語尾に「でやんす」なんて付けるような行為が痛々しいということに当時は気づいていなかったようだ。その点は進歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?