見出し画像

今日

また鍵を落としてしまった。

そう、2度目の鍵落とし。

家からジムに行くまでの5分程度。

チャリ漕いでてポケットから知らん間に落としたみたい。

通ったところはわかっとるし、今さっきだし、すぐ見つかると思った。

何度通ってもない。

家の周りにもない。

それから焦り出した。

何回も何回も、ゆっくりチャリで探して。

ない。

大家さんに連絡して、交番に聞きに行って届いてない。

それからまた回ったけどないけん、もう一回交番に行って届けを出す。

なんならさっき届けを出せばよかったんけど、

「時間がある時にどこの交番でもいいから届けを出すといいよ。時間がある時に。」

って言われたけん、なんか空気読んでその時はまた探しに行っちゃった。

で、交番で届けを書きながら、交番のおっちゃんとお兄ちゃんと話しながら特徴とか色々伝えて書き終わって、

今ので届けができたので、他の交番に届いてないか確かめてみますね

って。

したら、

届いてた!!!!!!!!

時間も特徴も中身もドンピシャ!!!

「身分証明が必要だから用意して取りに行ってください。」と。

あぁ、鍵がなくて入れないんです。。。

「はっ、そっか!!」

この辺りからお互い人間味が出てきて親身になって

届き先に連絡してくれて、ジムの会員証で大丈夫になって

交番で思わず

よかったーーーー!!!って叫んでしまった。

おっちゃんに

「まだ本当にそれかわかんないけど。笑 でもよかったね!」

って。笑

受け取りに行ったらあった!!!!!!

中に入れてた、お守りの千円も入ったまま!

ジーザス!!!!!!!!!!!!!

仏様は実在した!

届けてくれた人、ありがとうございます!!

家に入れる喜び!

ちゃんと気をつけよう。もう落とさん!大事に、ちゃんと大事にせんと。

そして、困った人を助けられる人間になろう。そう誓う。

家に着いた途端、大雨。

それもまた運命。タイミング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?