高齢者へのコロナワクチン

先日母に手紙が届き「来てほしい」と一言書いてありました。

私の母はとてもアナログな人で携帯電話をもっていません。

右耳が少し不自由なので聞き取りもままならないのでいらないかもしれませんが、

補聴器は?と聞くと「必要ない」との一点で
昔から自分の考えは曲げず…こちらが強要すると言い合いみたいになり逆効果なので、
ありのまま受け止めています。

呼ばれた理由は新型コロナのワクチン摂取の案内でした。

母は手続きのやり方がわからず困惑していた様で代わりにやってくれとのことで察し、手続きをすることに。
コロナワクチンは完全予約制の様で、IDとパスワードが記載してありそれらを専用のサイトから入力し決定するようでした。

しかしその日はいつまで立ってもサイトに繋がらず、応募が殺到したのでしょう。
パニック状態だったのだと思いますが…

コロナ騒動が起き始めた頃の買い占めを思い出し、とても悲しい気持ちになりました。

政府や特定の方を責める気にはなれません、
対策もままならないのは仕方ないのでしょう。

ただ今の時代世の中がありとあらゆるもので満たされているのに、どうして心に余裕を持てない人がそんなにいるのか。
それが悲しいと感じました。

1日も早くワクチンが皆様に無事届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?