見出し画像

ある日の夕食~お好み焼き「楓」(幕張)

久々の更新です。

前回、友人のお墓参りに行った記事を公開しました。

その日の帰り、
19時頃に幕張駅に着いたので、
せっかくだし外で食べることに。

で、以前に牛すじお好み焼きを食べて美味しかった
駅前通りにある「楓」さんにまた伺うことにした。

この日のお目当ては牛すじ煮込み。

柔らかくて美味い!!
この柔らかさは絶品だわ~♪

お好み焼きやそばめしにも用いるからか、
他の居酒屋などで頼むと出てくる牛すじ煮込みほど
つゆの色が濃くないね。

とはいえ味つけはしっかりしてます。
いくらでもいけそう。


そして、メインの牛すじ入りそばめし。

こちらはソースでがっつり味付け。
これまた美味い!!

非常に大満足でした。
次回はもっと色々食べてみたいな。


そういえば先日、
楓さんのお隣にある中華屋さんの前を通ったら
閉店していました。

昨年の夏頃にチャーハンにハマッて
幕張にあるお店を何軒か回ってみたんだけれど、
シンプルだけどボリュームもあってなかなか美味かっただけに
もう一回行ってみたかったんだけどなあ。

飲食店のサイクルは早いですな。
コロナ以降はなおのこと。
お気に入りのお店にはなるべく通いたいな、と改めて思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?