見出し画像

駅メモ日記24/01/29~東京タワー再訪

先週末に大風邪を引いてしまい、しばらく出かけられず、家にこもってました。
ようやく体調がよくなったので、気分転換も兼ねて外出することに。
やっぱり半年に1回はお出かけしたいなと。

で、どこに行こうかと考えた時に。
改めてもう一度、
東京タワーでやってるラブライブスーパースターのイベントにチャレンジしたい、という結論に至りました。

前回はバーッと等身大ポップの写真を撮って
恋ちゃんのアクスタだけゲットしてきたけど、
せっかく全員が好みの白手袋制服を着ているんだから、
もっと堪能しないともったいない!と後ろ髪を引かれていたので。

結果、いろいろ買い込んで散財はしてしまったけれど、
愉しかったからヨシ!


1.京葉線で都内へ

今回は前回とルートを変えて、京葉線で都内に出ることにした。

新木場で有楽町線に乗り換え→月島で大江戸線に乗り換え
→赤羽橋に到着

地下鉄の駅を出ると目の前に東京タワーがドーンと。
神谷町からよりだいぶ近かったわ。
なにより、目の前に見えるから迷わなくてイイw

2.ラブライブ!スーパースター!!in東京タワー・ラリー開始


1Fの受付でラリーの申し込みをすると、色々とグッズをもらえた。

トートバッグやクリアファイルなどなど

本来は階段を登ると「登り階段認定証」をもらえるんだけど、
週末しか開放してないそうで、無条件で認定証をもらえてしまったw

で、今回のラリーのミッションは、
東京タワー内に置かれているキャラクターのパネルをぜんぶ見つけて
ラリー用紙(右上)にどの階で見つけたかを記入すること。

期せずして、前回東京タワー内をうろうろした際に
3人分のパネルは見つけていたので、
今回はチケットでしか上がれない展望フロアを探しに行くことに。


夏美のパネルを発見♪

天気がよかったので眺めがナイスでした。

遠くに東京タワーがうっすらと



逆側には富士山が


最大に拡大。頭の白い部分がはっきり見える。


たぶん麻布台ヒルズ。同じくらい高いんだっけ?


奥に東京湾とレインボーブリッジが見える

一通り眺めて、エレベーターを降りる。


3Fには四季のパネルが
ソフトクリームを食べて、ひとやすみ

マザー牧場のソフトクリーム、けっこう濃くて美味しかったわ♪
途中から冷たすぎて甘みがわからなくなったがw

食事スペースには東京タワーのオブジェが

休憩後、1階まで降りる

2Fのグルメエリアにきな子のポップが。


1Fにはメイのポップ

すべてのポップを見つけたので受付に向かい、
ラリークリアの感謝状をもらった♪

ミッションコンプリート

無事にクリアしたので、最後にお土産を色々と購入。
ちなみに感謝状の上にあるカードはグッズ購入特典と、
夏美妹のお誕生日カード。

恋ちゃんだけだとさみしいので、
ちーちゃんとクークーのアクスタも買ってしまった。

ちーちゃんは旗を持ってるのと、左手で〇を作ってるのがイイ。
クークーは黒の長袖インナーと白手袋という組み合わせがセクシー♥

さらにはバストアップが一番大きく描かれているので、
ミニ色紙も買ってしまったw

さすがに全部は買えないなぁと思って5枚にしたんだが、
大きめに描かれた白手袋を見ていると、
全員分揃えてもよかったかもしれない……

とまあ色々とグッズを買い込んでしまったのだった。
ま、せっかく自分のツボにドンピシャな企画だったんだし、
楽しませてもらったからこのくらいはヨシとしよう。

3.東京タワー~浜松町駅までお散歩


同じルートで帰るのもつまらないので、
散歩がてら浜松町まで1kmほど歩いてみることにした。


公園からの東京タワー


静かな並木道


デカイ門を発見!


増上寺だそうです



道路の向こうから門全体をパシャリ



たまには歴史に触れてみるのも楽しい



こっちが正面なのね

この辺りまで来ると飲食店も増えてきた。
ラーメン屋が多かったけど、あんまり気分でなかったのでスルー。

この時点で駅メモ的にはチェックイン40駅で、
イベントクリアにもポイントが足りていないので、
浜松町から山手線に乗って半周ほど揺られる。

さすがに空腹が限界になったので、
なんとなく中央線の飯田橋で途中下車。

4.お昼はハンバーガー

ハンバーガー食べたいな~と思っていたところ、
ウェンディーズを発見!!

バーガーとチリポテトのセット

本当はチェーン店じゃないダイナー系のバーガーショップに行きたかったんだが、
そこまでではないにしても、十分に美味かったわ♪
チリビーンズを食べたい欲求をここのところずっと抱えていたので、
ようやく解消できたぜ。

飯田橋で降りたのは、乗り換えのためでもあったのよね。
新橋まで有楽町線で移動して、京葉線に乗り換え。

新木場駅ではちょうどスカイツリーが見えた


アップでパシャリ

そんな感じで、明るいうちに帰宅しましたとさ。

5.本日の駅メモ成果

駅メモ1月イベントの称号と


アクセサリーをゲット♪


わかながMVPを獲得


本日のルートはこんな感じ

なんとか1月も最低限のイベント報酬はゲットできたかな。
まさか月に2回も東京タワーに行くことになるとは思わなかったがw

他にも今月は
八景島シーパラダイスのぴちぴちピッチコラボや
宇都宮フェスタでのまろに☆え~る展など
行きたいところはいくつかあったんだが、
体調を崩したせいであまり出歩けなかったのが残念。

しかし今までは駅メモのイベントをこなす際に
ただ電車に乗ってばかりだったので、
こうして目的地を定めて楽しみつつイベントもついでにクリアするのも
良いものだなと思ったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?