恋愛は常識人ほど損をする〜last~

恋愛の形勢を一気に逆転する完全な故障の仕方。

人が故障をするときとはどんな時なのだろう??

皆さんも思い出してもらいたいし、実際震災で甚大な被害にあった方にはこのような例を出すのは大変失礼かもしれないので、予めお詫びしておきたい。

僕は東京都心で震災にあったけど、震災直後から携帯電話は広域圏で甚大な被害が出るような緊急時には繋がらないという社会問題を、初めて露呈した瞬間でもあった。

緊急時に連絡が取れないこと=安否が分からない状態では当然ながら動揺する。

地震はこれだけ科学が進歩しても予測できない現象なので、心構えがない事態に対して人は弱い生き物だと気づく。

恋愛もこれと同じで(大震災で甚大な被害に遭われた方には不適切な例えで申し訳ありません。)、予期しない音信不通が一番のダメージを相手に与えることができるのです。。。

ここから先は

2,487字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?