見出し画像

11月27日「ありがたい女性」

iPhoneを機種変更してからバッテリーの状態が健康的だ。充電せずとも余裕で3日は使用できる。スマホはもはや俺の臓器。

M-1の三回戦ネタを延々と流しながら、桃鉄100年をこつこつ進めている。桃鉄からは地理や特産品以外にもとても多くのことが学べる良いゲームだ。

◾️うまくいくときは、怖いくらいとにかく全てがうまくいく
◾️急に獲得した大金は早く使って資産に変えたほうがいい 不可抗力で全額まるっと奪われたりするから
◾️100年も生きると、苦労して手に入れた資産を全て失ったりするがいずれまたその手に戻ってくるので、キングボンビーの地獄ターンでも適当にやり過ごせばいい
◾️借金は1億を超えたらもういくら膨らんでも同じ
◾️ついてしまったボンビーが赤ちゃんだったりして、地獄ターンが回ってきたはずなのに妙にうまくいっているように見える他のプレイヤーいるけど、そういうラッキーって誰にでもある 自分のラッキーには気づきにくいだけ
◾️不幸はタイミングが異なるだけでターン制で必ず誰にでもやってくる しかし平等にやってくるわけではない

ざっと思いつくだけでもこれだけある。お金の大切さ以外、人生のすべてが学べるといっても過言ではない。ただし、桃鉄はお金が全てのゲームであるはずなのにお金のありがたみは一切学べない。

ここから先は

1,210字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?