見出し画像

#機能要望

機能要望のタグを見たらあんまり使われていないみたいなので中に人に届くかどうか分からないけど使ってみる。とはいえ「見出しタグを使いたい!」っていう要望、意外と出ていないのね。このハッシュタグ内だと過去1件だけっぽい。

Tって見出しだったのか!

って思っていたら、あれだ header type three は実装済みだった。「T」って見出しなのか! いまはじめて気がついたよ! いつのまに! そんでもって、なんで「h3」じゃないんだよ! type なのか three なのか。後者なら、h2 は two なのかそれ頭文字「T」で一緒だよ! って画面にツッコミ入れてしまったではないか。誰でもわかって誤解されない略称使ってよ!!

……まあでも、長い文章を書くのに、見出し1段階じゃ足らないよね。大見出し・中見出し・小見出しの3段階欲しい。せめてあと <h4> と <h5> まで。欲を言えば HTML で定義されている最下位の <h6> まであっていいかも。

最後までお読みいただきありがとうございました。