見出し画像

ツイストニットよどこまでも

先日編んでいたもの出来上がり。↑ 袖のかのこ編みが一番大変だった気がする、中央の模様とサイドに目数合わせにつけた模様は慣れてくると意外と簡単に進むことができました、これで終わりかと思いきや、ツイストニットまだまだ続きがあります。

いまどきの100均(ダイソー)にはいろんな毛糸が売っていまして、練習するにはもってこいですな。段染めで一個200円で128メートルってことで8個購入、次の編んでます。これは往復編みだとちょっと難しそうだったので、輪で編むように計算して表を見ながらサクサクと編み進めています、
そのうち自分でも模様考えて編んでみたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?