見出し画像

ツイストステッチに夢中

コットン糸で編んでいたベスト出来たけども・・・
襟のところ気になりますね、肩ハギも外表にとじるのはじめてやった
どうもこのままだと気になるので、多分直しにかかると思う
ってことで、できあがってませーーんです。

次は、毛とレーヨンの糸で セーターになるかどうか糸次第
模様は三種類、本の見本はサイズが大きめなのと糸の太さが違うので、計算して変えてみた。
ちょっと間違えて、ほどいてやり直したり、試行錯誤ですが編み物での
計算は意外と好きなんです、算数好きなんで。
今回はちゃんと全部の模様のゲージ編んで、何センチづつか割り振りして、模様を一つ減らしたり、小さめの模様に変更したり、これでピッタリにできると思うのですが、模様がきれいに出て、編みやすいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?