見出し画像

ハピネス島日記10ー新年とキャンプ場ー

今年は元旦の日に地震があったり、飛行機の事故があったり…悲しい出来事が続きましたよね。
現実で大変な思いをされている方々が、穏やかな日常を過ごせる日が1日も早く来ますように。
私には、ささやかな金額を募金することくらいしかできないけど、心からお祈りします。

ハピネス島では新年へのカウントダウンを島民みんなでお祝いしました。
みんなにとって今年が良い年になりますように🙏

ꕤ︎︎ Happy New Year ꕤ︎︎
お正月といえばお年玉✧‧˚島の子たちにもあげました🧧
よろこんでくれてうれしい☺️

そして、1月はキャンプ場を作りました。
このキャンプ場はハロウィンスペースだったところなんです。
ハロウィンスペースをせっかく作ったから残しておこうか迷ったけど…また今年のハロウィンは新しく違うものを作ろうと思って撤去しました。
(このハピネス島日記にちゃんと残してあるから、無くなっても寂しくないぞ🎃)

小さな池の先がキャンプ場です⛺️
(ここが森の中、この先がハロウィンスペースだったところ)
池の陸地でちょっとひと休み
キャンプ場の入り口の横にもくつろぎスペース
ここがキャンプ場です🏕冬のキャンプへようこそ!
キャンプファイヤーもあるから暖かいよ𖡼𖥧𖤣
こちらは夜の様子
月明かりの中の景色もまた違った雰囲気でいいな〜
夜だとキャンプファイヤーがさらに暖かそう𓈒𓏸
ちょうどお客さんが来てくれている時の写真が撮れました📸

リアルでも寒い毎日が続いていますが、ハピネス島もすっかり雪景色の毎日です⛄️
そんなハピネス島の様子を少し。

本当だね。さすがフリルちゃん…!
(頼もしいんです!フリルちゃんは☺️)
大きな空を見てるとくよくよしてられない…!ってなるよね。
ベアードさんって…何か研究とかしてるのかな〜?
よくこうして草花や虫を観察してる🔍
寒くても運動するよ!健康第一!
せっせと雪玉を転がして…
雪だるま完成⛄️お誕生日おめでとう!
そ、そうだね…ロウソクだと溶けちゃうもんね…!
キケンキケン!

そして、今年は、今まで全然寄贈してなくて空っぽだった博物館の展示も充実させていこうと思ってます。
ちょうど1月からだから、1年を通してその季節ごとに寄贈できるぞ!
今はこんな状態ですが…

化石エリア🦕
昆虫エリア🦋
お魚エリア🐟

12月にどれだけ展示できたか、また写真をのせたいと思います。
頑張るぞー!
(☕️喫茶ハトの巣もできてほしいし、なによりマスターにハピネス島に来てほしい!)

最後まで読んでくださって、ありがとうございますꕤ︎︎
(水音に癒されます𓈒𓏸自然の音って心地良い𓂃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?