見出し画像

ハピネス島日記5ー花火大会ー

8月は毎週日曜日の夜に花火大会がありました。
花火大会に着られるようにマイデザで2着の浴衣を作りました。

大きめの花柄のピンクの浴衣
小花柄の青い浴衣
みんな花火を見に案内所に集まってます
つねきちの屋台のくじ引きでうちわをゲット
心の声が強欲っぽい 笑
うちわで涼みながらみんなで見る花火
きれいだな〜

しずえさんに花火のマイデザを渡すと、その花火を打ち上げてくれます。
私も渡して打ち上げてもらいました。

うさぎとハートの花火🐰
頭の光ってるカチューシャ(?)はしずえさんに貰いました
触覚みたい 笑
星の模様の花火☆
ハートの模様の花火♡
2日目のくじ引きは綿菓子が当たりましたꕤ︎︎

2回しか花火に参加出来なかったけど、ザ•夏!という感じで楽しかったです。

少しづつ島の住民のことも紹介したいと思います。
みんな個性豊かでいい子たちばかりです✧‧˚

愛について熱く語り合っているのはフリルちゃんとジュンくん
姉御肌で頼りになるフリルちゃんは、一緒にハピネス島にやってきた1番最初からの住民
そして、あつ森界で大人気のジュンくん
王子様気質の男の子です
(キャンプ場を開設して2人目のお客さんがジュンくんでした。強運の持ち主め!と言われました 笑)
ジュンくんは手紙でも王子様全開です!
ジュンくんが人気なのも納得 笑
8月はパンタくんのお誕生日でした
パンタくんは、ほのぼの癒し系の男の子です
まったり落ち着きます 笑
プレゼントもほのぼの喜んでくれましたꕤ︎︎
頭のケーキの帽子が可愛い🎂

島クリが完成するまで新しい住民は勧誘しないつもりだから、人数はあんまり多くないけど…みんな好きだし楽しい子たちばかりなので、また紹介できるといいな〜と思います。

9月は作り途中の海辺の遊歩道を完成させたいです。
遊歩道に敷くタイルをマイデザで作っていたら時間がかかってしまい8月には完成できなかった…💧
今年中の島クリ完成の目標に早くも暗雲が立ち込めてます…というか…きっとムリ…しょうがない…マイペースで楽しくやっていこうと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?