見出し画像

ハピネス島日記 9 ー広場とクリスマスー

12月に入りハピネス島は雪の日が多くなりました。

すっぽりと島全体が雪景色❄️

雪が積もる中、今月は案内所の前に広場を作りました。

島の上の方(北になるのかな?)は自然がいっぱいエリアで、島の下の方(南?)は街エリアにしたいな〜と考えてます。
今回の案内所周りは島の下側の街エリアになる予定です。

広場には4ヶ所入り口があります。
(この道の周りはまだまだ作りかけ…パネルを使いたいけど、まだ入手できていないんです💧)
広場の真ん中には噴水。水の音が心地良い𓂃𓈒𓏸
みんなの憩いの場になるといいな。
右側にはホッと一息カフェスペース🧁☕️
後日、広場にベンチを置きました。
この日は雪がはらはら降ってる寒い日❄️

そして12月24日はみんな大好きクリスマスイブ🎄
…なんだけど…なんだけど…🥲

イブの日は友人との毎年恒例チーズフォンデュ&アソビ大全大会なんです。
今まではDSのアソビ大全だったけど、今年は当日にSwitchのアソビ大全を買って、負けた人が代金を払うという真剣勝負無慈悲な戦い…
そのため、クリスマスイベントを始めたのが夜中の12時過ぎになってしまった…💧
そして…眠くて…眠くて…途中で挫折してしまいました🥲

プレゼントを渡せなかった子たち、ごめんねーー!!!
案内所にいてくれたベアードさんには、すぐにプレゼントを渡せた!
お家にいてくれたジュンくんにも!
モニカちゃん…寝てる…立ったまま…ごめんね!!!!
あぁ…フリルちゃんも寝てる…ごめんねーー!!!!
(立ったまま…立ったまま…待っててくれたんだね🥲)
お家にいない子は島を探したけど見つけられず…
ここで力尽きました…💧
来年は全員に渡すぞ!リベンジだー!
去年もらった靴下は飾っておいたのに…
眠くて、今年もらった靴下を飾り忘れるという失態…
プレゼントがもらえなかったよ🥲

ダメダメなクリスマスイベントでした…💧
来年は頑張るぞー!おー!

気を取り直して…
のんびり時間の流れるハピネス島の様子を少し𓂃𓈒𓏸

ペアードさんとお天気の空を見上げる午後
のどかだ〜
おそろいのセーターでモデルさんふうに
(ベアードさん若返ってる!)
雪だるまも作りました⛄️
(暖めてあげたいけど…溶けちゃうもんね🫥)
案内所の前で可愛い歌声を披露するジュンくん
夕暮れ時、ベンチでスープを味わうパンタくん
寒い時に飲むスープは幸せの味!だね。

リアルが大忙しだったから癒されるよ…
島民のみんな、ありがとうーꕤ︎︎
(来年はみんなにプレゼントを渡せるように頑張るね!)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました୨୧˖⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?