見出し画像

動画投稿者として生活していく

 動画投稿者で有名どころで言えばHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど思い浮かべるかと思います。一言で動画投稿者=多忙というイメージが付きがちですが、実際私はどのように動画投稿者として活動しているのかを明かしてみたいと思います。

You Tube機能(予約投稿)のフル活用に尽きると思います、撮影→編集→アップロードを毎日のようになっていると、体調不良やモチベのだだ下がりなどで滞ることが容易に想像できますよね?

最初は大変ですが、撮影→編集を一つのくくりとして動画をYou Tubeに一括アップロードしておき、スケジュール設定しておけば1日の苦労で1週間以上の余裕が持てます。

実際、毎日「ネタに困る」ということがなくなりますよね、モチベが下がっていて投稿できないときにも”予約投稿”しているから。と安心してその日は休むことができます。

実写系You Tuberの場合は撮りため方式を推奨します、ゲームチャンネルでも同様で、プレイする(撮影)時間さえか確保すれば余裕で時間を作る事ができます。

ワーク・ライフ・バランスを考えてもこのシステムをうまく運用したほうが効率は遥かに上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?