見出し画像

3月10日の日記

 今やコロナウイルスが世間で騒がれていますね、実際You Tubeなどでもさまざまなニュースチャンネルが騒ぎ立てています。良いタイミングで”ゲーム障害”に関して視線がブレてきているのが実情です。

 ただ、コロナウイルスに関しての言及はここでは避けておきます。ただ”マスクの買い占め”、”トイレットペーパーの買い占め”は憂慮すべき事柄ではないでしょうか?私個人はまだ罹患していませんが、症状で苦しんでいる方々には一刻も早い回復を願いたい思いです。

 ここからが本題なのですが、実際ゲーミングハウスを運営していると悩めるコトが尽きません。その一つにランニングコストを支払う(当然ですが)があります、1ヶ月の収益は数十万単位ではありますが出費も決して安くはないのが実情です。

 オーナー(CEO)として活動し始めて直近で一番、資産運用(マネタイズ)が難しい局面に立たされています。実際、2月期の資産運用を間違ったため、3月ではかなり厳しい運営が要求されています。

 メンバーが食べ、飲み、ゲームをプレイする上で必要な経費というのはやはり存在します。襟を正してこの問題に取り組んでいかなければ破綻は免れないでしょう。そんななかほぼ”パンデミック”状態にある日本で冷静さを欠いている一部の消費者の様にはなりたくないと思いますね。

 お金は所詮お金ですから、コンテンツをマネジメントする上でも的確で迅速な対応が求められます。

 あと後半は現在発生している機材問題について触れておきたいと思います。MacBookAirにてDDJ-RBがオーディオインターフェースとして認証されない、スカーレットソロも認証されないという問題が発生しております。

 オフィシャルページを覗いたら”アップデート”に対するページが見つかりました、ここでアップルさんに言いたいのが”アプデするのなら”クリエイターに負荷の無いように”の一言です。長くなり、とりとめも無い文章ですが最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?