見出し画像

お悩み相談10 フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能で解決!「成績が上がらず株のゲームに夢中。どうすればいいか?」


フェアリーゴッドマザーアイズメソッド
15色の才能で解決!
小鳥遊樹のお悩み相談10


はじめに
これは、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、あらゆる年代の、様々なお悩みを、15色の才能で解決していく動画です。

本日のご相談です

「息子について相談です。学校の勉強についていけなくて困っています。中学になって成績の順位が分かるようになってから急に不安になりました。大抵平均点よりも下だからです。学歴で苦労させないようにと小さい頃から学習塾に行かせていたので余裕だと思っていたのに予想外の展開でがっかりしています。子供にも親の気持ちが伝わるようで、今回は部活が大変で出来なかったとか言い訳ばかりしていますが、実は株のゲームに夢中になって自分で勉強する時間をほとんどとっていないことを知っています。親としてはリスクが伴う株式など危険だから興味を持って欲しくないのです。どうすればいいでしょうか?」

まず結論ですが

息子さんが「学校の成績を上げられない自分はダメなやつなんだ」と感じさせないことが一番大切です。
何故ならば

学校で求められる能力とは15色の才能のうちのほんの一部分だからです。
皆が同じ才能だけ強かったら世界のバランスが崩れてしまいます。
今のお子さんにとって伸ばすべき才能の色は別にあるということです。


15色のうちの何色の才能かと言うと

株のゲームに夢中になっているのは黄土色のお金の才能になります。
お金の才能を育てることって、とても重要なことですよね?
学校で一見何に役に立つのかわからない勉強をするよりも、
実践的なことに興味があるのは素晴らしいことだと思います。

ではずっとこのまま我慢していなければいけないかといえば

そういうわけではありません。

今伸びている才能の芽を育てることを優先してあげれば、
それに必要な勉強は後から自分でするようになります。

子供はお金の事なんか考えず受験勉強を一生懸命しなさいと思われるかもしれませんが、
遠回りのように思えても失敗を重ねても本人のしたいことを優先することが
息子さんの幸せの近道になるのです。
ここで最も大事なことは

お母様が焦って感情的に責めたり
あんなにお金をかけたのに、
こんな学校にしか行けないなどと息子さんを否定することがないように
十分気をつけてください。

夢中になっているお金の興味を否定されて
自分の興味のない勉強を強いられてしまうと、
お金の稼ぐことが必要な大人になっても
自分にその才能がある事など忘れてしまい、
ギャンブルや借金といった依存行動に走ってしまいます。

最後までご視聴いただきありがとうございました
チャンネル登録とグッドボタンよろしくお願いします。
このチャンネルでは皆様の様々なお悩みも募集しています。
匿名でお寄せくださいお待ちしております。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたねバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?