見出し画像

白色の才能を持つあなたへの手紙

白色の才能を持つあなたへの手紙


フェアリーゴッドマザー愛’sメソッド15色の才能
[心が狭く順序にこだわるのは真理を追求する求道者の才能の芽]


白色の才能が強いあなたは、いつもテリトリーやルールを気にしています。
いつの間にか、自分と他人の境界を作ろうとするのです。
自分のものを使われるのが許せなくてパニックになることも多いでしょう。

それこそがあなたの大切な才能だからです。

どうしてそんなに気持ちの狭い子なの?とか、
みんなのものだから一緒に使ってねとか言われると、
そのままの自分でいてはいけないような焦燥感に襲われます。

これは白色の才能が強い人ほどそうなのです。

白色の才能は信じられないほどテリトリーに拘って物事を考えます。
安心できる自分の領土があることが大切なのです。
自分と他人の物を区別できるか試してみることが重要なのです。
ルールや順序を理解することが必要なのです。

その眼差しは自分の人生や生活環境だけではなく、
地域や国、文化や宗教など、
ありとあらゆるものに注がれます。

だから一つ一つの決まり事を理解しようとするのです。
納得しないとなかなか前に進むこともできません。

白色の才能は神職・看護師・清掃業だけでなく、
ビルのメンテナンス、国連やNGOに関する仕事など広い分野で応用できます。
製氷作業員・ゴミの収集、旅客車両の整備の仕事などは白色の才能の社会貢献です。

その才能の強さで災害や事件などの、
この世で起きている理不尽な現象にいたたまれず、
パニックに陥ってしまうほどです。

そんなバカな!と、思うかもしれませんが、
どんなことでもルールや戒律を守る力を持つからこそ、
博愛の精神を持って世界を平和にしようという志が持てるのです。

過度の潔癖症になってしまったり、
他者にルールを強要して監視をしたり、
自分のナワバリを守るために邪魔になる者への攻撃が止まらないなどは、
白色の才能のバランスが取れていない時に起きる依存行動です。


あなたは小さい時にする遊びから始まって、
いつもどうやれば自分と他者を分けられるか考えていましたね。
自分の気持ちが受け入れられないと、関係を続けること自体を拒絶してきました。

誰のおもちゃかなんてどうだっていいじゃない。みんなで仲良く使えば?と周囲を呆れさせることもたびたびです。

その度に気持ちが狭いとか潔癖症とか言われて傷ついてきました。
自分でも何故そうするのかわからなかったからです。

それは大きくなってからも同じで、
強く叱られたりした人ほど自信をなくして、
ルールのあるコミュニケーションを避けてきたはずです。

もっと自分の聖域を守る力を生かして、
真理を追求する求道者になりたいと憧れても、
自分にそんな能力はないと諦めて来たのです。
それは自分が自分のままでいることを許されずに、
自己否定をして人生の迷子になっ ているからです。

あなたは、それを人のせいにすることもできずに、
愚痴や文句で発散することもせずに苦しくなります。

自分の周囲の狭い世界を異常に磨き上げたり、
規則尽くめにして自分の自由を奪ったり、
人と関わることを拒否する選択をして誤魔化したりします。

けれどあなたはそんな人生を送るために、
この世に生まれてきたわけではありません。

あなたの才能は、
制度に則って他者を尊重し博愛の才能を育て、
真理を追求する求道者として人の役に立つためにあります。
規則やルールで自分を縛ってどうするの!とか、
どうして一緒のお皿から分けて食べられないのかな?と説得されても
あなたには腑に落とすことができないのです。

なぜならあなたはきちんとした決まりの中で浄化されていたいから。
あなたの戒律を尊重する姿が人々に感動を与えるのです。

このままだとずーっと他人にも厳しい人間になるのでは?と、
あなたもあなたを育てている人も不安になるでしょう。

けれどそんなことはありません。

もしもあなたが愛で満たされて育っているのなら、
自己肯定感が高くなって自分の性格に自信を持ち、
楽しんで自己研鑽や鍛錬を重ね、
求道者としての才能を花開かせることができます。

もしも自己受容ができていれば、
あなたはあなた自身を・周囲を・社会を・世界を幸せにしようと思う、
強い信念を持つことができるからです。

時々は思い通りにいかないことに自信をなくして、
来た道を引き返したくなることもあるでしょう。
でも心配しないでください

自分の中に降りてくる、
[誤解が解けて、心の傷が癒されれば、
全ての人が博愛のルールを持って平和に繋がる志を持つ]という、
イメージを形にしていきましょう。

テリトリーの感覚が違い過ぎてコミュニケーションが上手くいかず人と関われないことも、
他人の言動をついつい統制しようとしてしまうのも、
全ては経験値の無さからくる誤解と、
自分が受けた心の傷であると、
あなたは本能的に知っているからです。

あなたにお願いがあります。
難しいことではありません。

あなたに関わりを持つ人に、
ルーティンを持つことの素晴らしさをシェアしながら人生の旅を続けてください。
真理を追求する求道者の力を使って、
行動の見本を見せて頂きたいのです。

その、場を浄化する抜群のセンスをもって、
地球を平和にする努力をして頂きたいのです。


あなたの家族や職場の人や周囲や世の中が、
どんなにあなたのテリトリー意識を認めてくれなくても相手を変えることはできません。
他の人をあなたの気持ちの中に入れることなく、
あなたの内側に向かって才能を開花させる努力をしてみてください。

あなたの求道者としてのこだわりを隅々まで響かせることで、
あなたの心が安らかになることや
ときめくことが必ずあります。

それはあなたがやりたいことであって、
人を幸せにできることのはずなのです。

「こだわりが強過ぎて面倒臭いなぁ…」などと言われても、
自分のペースで物を考え、求道者としてのセンスを形にすれば良いだけです。

あなたはあなたのことを強く怒ったり、
バカにした人のことを恨まないでいてください。
その人たちはそんな才能に変わるなんて知らずに、
あなたのためを思って一生懸命直してあげようと思っただけなのです。

あるいはその人たちが自分で背負っている傷なのかもしれません。
仲良く一緒に使いなさい!という人は自分がそう言われて育ってきたのです。
どうしてそんなに神経質なの?という人は、
自分の聖域を作ることも否定されてきたのです。

大丈夫ですから自分の才能を信じて、
自分で自分のやりたいことを選んで、
人生を創っていきましょう。

私はあなたの才能の素晴らしさを知っています。
そしてあなたのことをとても大切に思っています。
またお会いしましょう。

イラストOkiso
音楽Oshim
文とナレーションはTamaでお送りしました。

最後までご視聴いただきありがとうございます。

神様と皆様に感謝します。
愛💖アプリシエイト
じゃあまたね、バイバイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?