見出し画像

告白!小鳥遊樹の黄色の依存症

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能。

人は誰でも15色の才能を持っています。
その15色を組み合わせて無限の才能を作っていかれるのです。

この動画は、私、小鳥遊樹が15色のうちの黄色の才能を育てていなくて、
どんな依存症に陥ったかについてお話をしています。

才能の芽の確認ですが、

黄色の才能の芽であるネガティブな感情は、集中力の欠如、忘れ物、落し物、すぐに別の世界に入るなどです。

才能の芽に四つのグッドプレゼント送ると想像力のある子に育ちます。

自己肯定感のある子は空想の世界で自分が楽しんだり、人を楽しませます。

自己受容ができて想像を創作力に変えて作品を生み出し自分を幸せにします。

社会貢献は絵や文章などの創作物で、他者の幸せや平和に貢献します。


黄色の才能の芽であるネガティブな感情は、集中力の欠如、忘れ物、落し物、すぐに別の世界に入るなどです。

才能の芽にバッドプレゼント贈ると現実逃避する子に育ちます。

自己否定感のある子は現実と空想の境目がなくなります。

自己喪失になると仮想現実の世界に閉じこもり自分を不幸せにします。

他者依存は被害妄想や誇大妄想などで争いを起こします。


では実際に私はどうだったかということなのですが、
子どもの頃は絵を描くことや作り話をするのが得意な子でした。
集中力のかけらもなく、そもそもじっと椅子に座っていることができません。

すぐにとんでもない妄想を膨らませて
にかにかと笑っています。

整理整頓ができず、作ってはゴミの山を築いていくタイプです。
美大に入ったところまではよかったのですが、
自分には才能がないと作家になる道を諦めてから、
クリエイターになれなくても、
お子さんに絵を教えることはできるだろうと思いました。

子育てをしながらそのまま数十年が過ぎたのですが、
人に教えるだけでは幸せになれない自分に気がついたのは
五十歳を過ぎてからでした。

気が付いていても自分の内側に入って努力をする時間をとらなかったために、
どんどん集中力が散漫になって、
ネットサーフィンをしたりゲームをしたりテレビを見たり
情報を受け取るだけの時間ばかりを無駄に消費する日々が続きました。
家はすっかりゴミ屋敷です。

自分に自信がなくなって被害妄想がひどくなり、
これをするとひどいことが起きるのではないか?
クリックをすると詐欺にあうのではないか?
いちいち悪い想像をするようになりました。
そうなるとちょっとしたことで動悸がしたり目眩がします。
喘息やアレルギーもひどくなって救いを求めていました。


そしてそれらが黄色の才能の芽だと分かった今は、
自分の才能を育てるべく、
自分の思いつきやアイディア、
すぐに空想や想像を始める自分や
それらに耽る時間を大切に、
考えているだけではなく、
毎日文章にし、線を描き、色を塗るようにしています。

うっかり気を許すと、すぐにネガティブな妄想を繰り広げているので、
楽しい夢を見るように、気持ちを前向きに保つことを意識しています。

嫌なものが詰まっている井戸の中を覗き込まない。
前を向いて、空を見てお日様や高く飛ぶ鳥を意識しています。


人に認められたり褒められたりするためにやるのではなく、
本当に好きなことに打ち込んでいった末に、
作家や画家、総合的なクリエーターになりたいという夢を持っています。
命がある限り自分の黄色の才能を楽しんで育てて頑張りたいと思います。

最後までご視聴いただきありがとうございました。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。

じゃあ、またね。
ばいばい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?