見出し画像

告白!小鳥遊樹の黄土色の依存症


愛💖アプリシエイト!

小鳥遊樹です。


 フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能。


人は誰でも15色の才能を持っています。

その15色を組み合わせて無限の才能を作っていかれるのです。


この動画は、私、小鳥遊樹が15色のうちの黄土色の才能を育てていなくて、

どんな依存症に陥ったかについてお話をしています。


才能の芽の確認ですが、


黄土色の才能の芽であるネガティブな感情はガメツイ、意地汚い、欲張りなどです。

才能の芽に四つのグッドプレゼント贈るとお金を扱うのが上手な子に育ちます。

自己肯定感のある子は自分や人の幸せのためにお金を使うようになります。

自己受容ができてお金の力で豊かに生きる喜びなどで自分を幸せにします。

社会貢献は起業家、金融機関、証券会社などで他者の幸せや平和に貢献します。




黄土色の才能の芽であるネガティブな感情はガメツイ、意地汚い、欲張りなどです。

才能の芽にバッドプレゼント贈るとお金に執着する子に育ちます。

自己否定感のある子は人に集ったり、散財をするようになります。

 ↓

自己喪失になると借金や買い物依存などで自分を不幸せにします。

他者依存は、ギャンブルや悪徳商法、横領などで社会に争いや混乱を起こします。



では実際に私はどうだったかということなのですが、

子どもの頃の私は、ガメつく、意地汚く、欲張りでした。

一つでも多くおまけが欲しいとか、

食事に連れて行って欲しいとか、

お年玉をもっともらいたいといった感じです。


大人になっても、

ホテルのアメニティは全部持って帰るとか、

できるだけ値切るとか、

一円でも安い方で買うとか、

サービスをして欲しいなど、

得をすることに執着がありました。



その反面、自分のためにお金を計画的に使えず、

貯めることもなく、通販で使わないものを買ったり、

人や推しのためにどんどんお金を使ってしまうといった、

ばら撒き体質でもありました。

知り合いに勧められると断れないといった性質も強くあります。

自分を気前よく大きく見せたいんでしょうね。


けれどどんなに他人や他の場所に幸せを求めても、

人生に幸福感を見出すことはできず、

自分の幸せのために上手にお金を循環させることができず、

自分に自信がなくなり自分軸を見失いました。


お金の使い方という意味では、

借金こそしないものの、

将来のために計画的に残すというよりは、

その時の私の好奇心に応じてお金を使ってしまい、

家族や周囲にも迷惑をかけてきました。



子どもに対しても、

あなたのためにお金がたくさん必要なのよとか、

あなたのために頑張って

朝から晩まで働いているのよなど、

恩着せがましいことを言って、

申し訳ないことをしました。


お金に異様に拘るのは、

自分が経済力に関心が強いことを受容できていない

傷だなんて気づきもせずに。

本当に申し訳なかったと反省しています。



そしてそのネガティブな言動が、

黄土色の才能の芽だと分かった今は、

ネットのインフラ整備や、オンライン授業、

オンラインショップやフランチャイズなど、

稼ぐための種まきを続けています。


こうして黄土色の才能を育て、

人に認められたり褒められたりするためにやるのではなく、

本当に好きなことに打ち込んでいった末に、

無条件に自分を愛して大切にでき、

幸せなお金持ちなりたいという夢を持っています。

個性的すぎる才能を開発する建物を作りたい、

起業もしたい、自分のデザインを商品にしたい、

災害地への寄付をしたい、困っている人を助けたいと、

夢は広がります。






うっかり気を許すと、

お金を優先するあまりに、

自分の幸せにする時間や生活や

大切な人をないがしろにしたり、

お金に執着し過ぎて一攫千金に依存しがちです。



そうではなくて、人生は私がこうしたいから!で、

自分を一番大切にして、

楽しんでお金を稼ぐ、使う、貯める、

結果、自分も他人も幸せにできる行動をしたいです。


命がある限り自分の黄土色の才能を楽しんで育てて頑張りたいと思います。 

最後までご視聴いただきありがとうございました。


愛💖アプリシエイト!

小鳥遊樹でした。


じゃあ、またね。

ばいばい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?