見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(エ)

FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント
(エ)成長に必要な人に会いにいく(メンターになるような人物)


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。
(エ)成長に必要な人に会いにいく(メンターになるような人物)


1・エピソード
例えば体操教室の合宿や寺子屋、親元を離れて数ヶ月の山の家の合宿や、ジャンルの違う講習会に参加したり、子供達が色々な大人から影響を受けられるように機会を作っていました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
親の価値観だけで子どもを囲わず、できるだけ広い世界の色々な考え方を持った人に会わせることが、子育てではとても重要だと気が付いたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもが心配だから冒険をさせないではなく、 親から離れたところで一人の人間として自分の考えを持ち、色々な意見を吸収して成長してほしいと思うようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?