見出し画像

告白!小鳥遊樹の薄橙色の依存症

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能。

人は誰でも15色の才能を持っています。
その15色を組み合わせて無限の才能を作っていかれるのです。

この動画は、私、小鳥遊樹が15色のうちの薄橙色の才能を育てていなくて、
どんな依存症に陥ったかについてお話をしています。

才能の芽の確認ですが、

薄橙色の才能の芽であるネガティブな感情は内弁慶、挨拶しない、自信がないなどです。

才能の芽に四つのグッドプレゼント贈るとよく気がつく気配りのできる子に育ちます。

自己肯定感のある子は人を癒し、優しさや共感する心を与えるようになります。

自己受容ができて料理や生活を楽しみ、観察や分析をする喜びなどで自分を幸せにします。

社会貢献はカウンセラー、心理学者、栄養士、家事のアドバイザーなどで他者の幸せや平和に貢献します。

薄橙色の才能の芽であるネガティブな感情は内弁慶、挨拶しない、自信がないなどです。

才能の芽にバッドプレゼント贈ると人のアラを探す子に育ちます。

自己否定感のある子は何にでも自信がなく孤立するようになります。

自己喪失になると繊細になり過ぎ、苦痛や悲しみに共感しすぎて自分を不幸せにします。

他者依存は、重箱の隅をつつくようなマイナス面の細かい指摘やお節介、孤立などで社会に争いや混乱を起こします。


では実際に私はどうだったかということなのですが、
子どもの頃の自分は、人の言動にばかり気がいくお節介な子どもでした。
あれやこれやと頼まれてもいないのに世話を焼き
自分のことは疎かになるタイプです。


大人になっても人の苦しみにリンクし過ぎて具合が悪くなったり、
自分の幸せそっちのけで他人の悲しみを癒す相談の時間をとったり。


けれどどんなに他人や他の場所に幸せを求めても、
人に共感してアドバイスするばかりの人生に幸福感を見出すことはできず、
自分に自信がなくなり自分軸を見失いました。

お節介であるが故に、
良かれと思って他人の人生にも土足で踏み込んで、
家族や周囲にも迷惑をかけてきました。


子どもに対しても、
今になって思えばやってもやらなくてもどっちでもいいような事まで、
くどくどと細かいことを指摘して直させて、
申し訳ないことをしました。


言わなくていいことまで
子どものマイナス面を指摘するのは、
自分が気がつき過ぎることを受容できていない
傷だなんて気づきもせずに。
本当に申し訳なかったと反省しています。


そしてそのネガティブな言動が、
薄橙色の才能の芽だと分かった今は、
人の苦しみに共感して、ご自身で解決できる糸口を探すために、
ブログや動画でメソッドの発信を続けています。

こうして薄橙色の才能を育て、
人に認められたり褒められたりするためにやるのではなく、
本当に好きなことに打ち込んでいった末に、
無条件に自分を愛して大切にでき、
自分の生活を豊かにするいう夢を持っています。
お料理や家事が上手で、いつでも気持ちよく暮らせ、
精神的なバランスを取って自分も他人も癒せるように。
エステやアロマの勉強も続けて癒しを深め極めたいです。

うっかり気を許すと、
あの人のあれが気に入らない、
これはどうなの?と些細なことで人のアラを探していたり、
他人の心配をし過ぎていたり、
自分の過去の失敗を思い出してくよくよしたり、
恐れや苦しみ悲しみなどにフォーカスし過ぎて
自信を無くすことに依存しがちです。


そうではなくて、人生は私がこうしたいから!で、
自分を一番大切にして
人の気持ちには共感するけれど振り回されず、
細部まで配慮ができてなお優しさをもって行動ができるようになりたいです。

命がある限り自分の薄橙色の才能を楽しんで育てて頑張りたいと思います。
最後までご視聴いただきありがとうございました。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。

じゃあ、またね。
ばいばい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?